【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おめでとう
今日の売上は予算を大幅に上回った( ^ω^)

変なお客さんがすごく多くて色々大変だったけど、
レジ金も±0だったし予算クリアでみんなニッコリでした。
来たる恐怖の5月3~6日に向けてまたガンバロウ。

明日は念願のお休み!
ううううれしいいいいい
今日はゆっくりお風呂入ってリラックスして、
パックもしちゃおう!うきうき☆
そして明日は一日ゴロゴロするんだぁ
うわああワクワクぅ
【2007/04/30 23:30 】
未分類 | コメント(0)
あとちょっとー
あと6時間…!で、ひといきつける!
明日は念願の休みなのよ。一日だけなんだけどね。
存分に寝ようと思う。

今日も激混みで…(ノ´Д`)ノ
声張り上げるのも疲れてきたよ。
なんかやたらお客様につかまる日で接客しまくりです。
…早く帰りたいナァ
【2007/04/30 14:46 】
未分類 | コメント(0)
GW
高校の部活仲間とその彼女が秋に結婚ですって!
嬉しいようで複雑(・ω・)
でも凹みつつも、めでたいと思う☆

そんなふうに思えるのも今私が結婚に執着してないからだろう。
むしろ1人が楽しくなってきた~。楽だもん( ^ω^)
当分彼氏いらない♪面倒だもーん!

今日はお店の商品3個買ってきた!
小さい丸形マットとか♪久々に部屋に凝りたいのー。
明日は取り置きした扇子を買おうかな☆

今日は正月を彷彿とさせる混み方で忙しかったなぁ。
売上も凄かった!
母の日が近いので母の日ギフトに追われるかと思いきや
毎日毎日結婚祝いのラッピングばっかりなんですが。

なぜ?
【2007/04/30 02:12 】
未分類 | コメント(0)
mixi
みくしい、バイト先の子もやってるって知ってびっくり!
私は全然だめらしい~
自分の行動が全部見られてるみたいなのが嫌で…
そしてマイミクの数とかで人間関係の広さがまるわかりなとこや
コミュニケーションをとる世界という雰囲気でどうしても苦手、
学校を思い出してしまうのです。
集団生活、めちゃくちゃ嫌いだったので、そういう感覚かな~。

元々性格が内向的、
コミュニケーションは一対一を好み、
日記は心許した人以外の知り合いには見られたくない自分。
う~ん我ながら閉鎖的(・_・)

なんとなく、近々解約しようと思うの。
ごめんね、紹介してくれた友よ( ´ω`)
私は1人カキッパのこのブログが一番気楽で好き(^-^)
これも教えてくれた彼女のおかげ。
【2007/04/28 00:24 】
未分類 | コメント(0)
女ではない
全身ボロボロ(x_x)
自分が3人いればいいのに。

もっと時間くれ~
帰って寝るだけだ~

でもブログ書く元気あるからまだいけるね。

最近みんなが『逞しくなったね』ってほめてくれるよ!
私ももはや体育会系らしい。
女らしさは皆無かしら…

閉店後床にあぐらかいて作業してるしね。

さあ、『メシ、風呂、寝る』だ。
オヤジばんざ~い(ノ´∀`)ノ
【2007/04/27 23:34 】
未分類 | コメント(0)
ガンバレ
膝がまた酷く痛むと思ったら
いつも階段でパキパキ鳴ってる音が二重音でバキバキいってる~

年末の頃より逞しくなった私の体だけど膝は相変わらず弱い。

最近は普通に歩いててもよく膝の骨だか筋肉だかが引っ掛かって激痛が走るんだ。

そう、「膝が引っ掛かる」って言葉。
思い出した。昔と同じ表現なんだ。

迷惑かけないように平気な顔してなきゃいけない。
けど最近は昔のようにまた歩けなくなるんじゃないかと、
不安になるような痛みが多い。

頑張ってくれ、私の足よ。
たえるんだ。負けるんじゃない。
まずは母の日が終わるまで。
苦しい時期もいつか終わりがくるんだから、ガンバレ。
【2007/04/27 01:50 】
未分類 | コメント(0)
ダウンロード
今日は怒りの限界。本社に殺される。
愚痴を書き出すと止まらないからやめとこうと思う。

帰りに車の中で砂時計の主題歌ダウンロードしました。
ここで歌詞を初めてききました。
すぐに涙が出てきました。
そんな歌は初めて!
痛いほど、気持ちがわかるような(ToT)
【2007/04/26 23:29 】
未分類 | コメント(0)
砂時計
昨日は休みだったから何気に気になってた『砂時計』実写版の昼ドラを観ました。

藤くん兄妹はイマイチでしたが主役の2人はとても良かった☆
杏ちゃん役の子の泣き演技が上手で思わずホロリ。
ああ、かわいい。
いいないいな♪若くてピュアな恋愛でした!
ポケベルが出てきたのにはびっくりしたけど
あの文字がいいね~
簡潔なのにどんな凝った文章より温かくて。

なんで昼ドラなんだろう?
ブー。
主題歌も、ドラマを観てから好きになった(*^_^*)
【2007/04/26 13:48 】
未分類 | コメント(0)
眉間
眉間にシワがすぐよるようになりました。
男の人の眉間皺は魅力的なのだけど
私は女性の眉間皺は好きではなく、
どんな皺より嫌だったのでそうならないようにしたいと昔から強く思ってきました。
なのに。

穏やかな気持ちで暮らしていたら顔は厳しい表情には出来上がらないもの。
20歳を過ぎると中身や生活がそのまま顔に出てくるので恐いのです。
うまく精神をコントロールして安定してないと、大変なことに…。

それが苦手な私の現在の顔は、とても醜い。
鏡を見ると、この2ヵ月くらいで一気に老けた。
たくさん寝ても疲れ顔で、表情は厳しい。
顔、変わってしまった。
こんなふうになってしまうなんて、現実は厳しいな。
毎日をこなしていくのにいっぱいいっぱいで、
前向きな気持ちや言葉を選べない。
このままではいけないとは頭ではわかっているのに、
しばらく改善できそうにない…
【2007/04/25 19:39 】
未分類 | コメント(0)
一通の
地味に疲れを癒す休日。
さっき一通のメールが届きました。

「元気か?」

なんだか嬉しくなりました。
忘れないでいてくれてありがとう。
私も、頑張らなきゃ( ´ω`)
【2007/04/25 19:21 】
未分類 | コメント(0)
CASIO
20070425105249
高校の時に簿記の授業用に使ってた多機能電卓です

私の友電卓がどっかに行ってしまったので泣く泣くコレで集計します

安くてもシャープの電卓が一番スピード計算向き。

さぁ~やるぞ~
【2007/04/25 10:52 】
未分類 | コメント(0)
アバヨ~
メル友さん最近メール度々こないからもう切っちゃお(-_-)
会話つながらないメールってホント嫌なんだよね…
最近は全く寂しくないので必要性を見出だせない!
今までありがとう☆解約じゃ(・ω・)ノ
【2007/04/24 23:48 】
未分類 | コメント(0)
見切り
今日もサビ残、明日は家で仕事。
時給のバイトなのに正社員のときより働いている(-"-;)
みんなやってるからサビ残とかは仕方ないけど…
本社のやり方がすごいのでこれではいくら時間があってもダメ。
今月からの伝票処理しててよくわかりました。
最近色んな店舗で社員が続々と辞めた理由も。
事務的なところが全くダメ。
元がシッカリしてなければ端は混乱するばかりです。
無駄を増やし事務仕事を増やされてはかないません。
最近は、上に対するイライラが募るばかり。
店舗内の人間関係は最高だし商品は好きだけど、
見切りをつけて早いとこ辞めたいと思っている。
冬には去れているだろうか。
早く男の子入らないかな。
【2007/04/24 22:42 】
未分類 | コメント(0)
ひよこ
20070422232103
部屋をちょっと落ち着いたかんじに変えようと思った矢先
母がこんなの買って来てくれちゃった(^_^;)

「最近色々買って来てくれるからケイちゃんにプレゼント」
ってかなり大きめの収納ケース…

私の好みが分かってるんだよね~

もちろん

ありがたくいただきました(笑)
【2007/04/22 23:21 】
未分類 | コメント(0)
正直
今日は日曜のわりにお客さん少ないけどやっぱり平日と比べたら混んでる。
トロいからレジでもたついてしまうんですよ。みんなごめん!
とりあえず、事務的な仕事たまりまくってます。
棚卸集計は持ち帰ってやることに。バイトなのに。
仕事って厳しいよね。
日曜は特に何もできないからお客さんいなくなれ~って念じてる。
そんなこと言ったら睨まれるけど…
私だけ、正直お店の売上なんぞどうでもいいと思ってる。
ぷぅ。
【2007/04/22 15:35 】
未分類 | コメント(0)
気分が
今日はすごく春の匂いがします。

なのにすごく気分は落ちてます。
昨日からちょっとおかしいです。
久々に鬱っぽい…。すごいビッグウエーブなんですが…

人と話すのがしんどい。
笑っているのがしんどい。
頭の回転もいつもに増してとろくて、
視野もすごく狭い。
接客業なのに、致命的です。
なんか泣きたくてしかたない。
一応笑ってはいるけど目が笑えない。
脳が、ちょっと変みたい。
ちゃんと機能してないみたい。違和感があるんです。

今日は客数もいつもの土曜に比べて多いし、忙しい。
既に混乱してるのに、明日はもっと忙しい。
作業もいっぱい残ってるのに…

疲れた。疲れた…。
消えたい。
【2007/04/21 15:31 】
未分類 | コメント(0)
コドモー
子どもが欲しいと思うんですよ。
ちょっと前から。
子ども嫌いだったのにいつしか可愛いと思うようになってて
順調に歳を重ねているのだなぁと実感してます。

今まで自分のまわりに小さな子どもがいない環境で来たので、
他人の子どもは可愛いと思うけど正直どう接したらいいかわかんなくて苦手。
慣れてないうえ親の目が気になって仕方ないし…

でも自分の子どもなら、1から始められる…と言うのは変だけど 接し方を学べるよね。
小さい子が興味を持つのはどんなことなのか?
どんなふうに接すれば喜ぶのか?どんなふうに叱れば理解するのか?
諭す時はどんな言葉を選べばいいのか?
知りたい。

小さい子がだんだん成長して大人になっていく課程を時には手を貸し見守る、
なんかそんなことがとても素晴らしく思えるんです。
まだいないけど、我が子を愛おしみたい、って気持ちが生まれています。

1人の人間を育てるのは容易いことではない。そりゃそうだ。

子は親がいなくても成長する。でも親は子がいなければ成長できないという言葉があります。

子どもを通して人として成長したい、そんな気持ちが芽生えているのだとも感じます。

もうすぐ24歳も終わり。
急激に、結婚式に対する夢希望は萎んでしまいました。
なんだろう?私にとって24って特別だったんです。
24まではカワイラシクいられる気がしていた(笑)

なんかドレス着る気失せてるし式とかもうど~でもいいから子ども欲しいな。

願望って、だんだん変わってくるのね。

ああ結婚なんて、当分先なのに(*_*)
【2007/04/21 00:43 】
未分類 | コメント(0)
撤去撤去☆
部屋の片付けを実行…
長い間放置しといたから大変だよ。

服の路線が変わったのでOL系の服をほとんど撤去。
一度も着てないプライベートレーベルのタグ付スカートとかあった(笑)
しかも定価8000円超!無駄遣いもいいとこです。
組曲やMK、ルスーク、ディアプリ、マテリアとか今買う服に比べたら高い服ばっかで
捨てるのが勿体ないな~と思ったけどもう永久に着ないだろうし、潔くサヨナラ!
安くていいものが好きよ♪( ^ω^)

前付き合ってた人に関係深いぬいぐるみたちも撤去。
この子たちには何の罪もないのにね~。ごめんねみんな。
しかしザ ドッグのインパクトあるぬいぐるみばかりなので
部屋のアクセントがなくなってしまいました…(´ω`)
これからは地味系でいくか。

ああ、一度休憩を入れるとやる気がなくなるのがよろしくないね。

もっと色々ドッサリ捨てたいんだけどなぁ。
テレビとか貰ったのはいいけど全く使わないし。
でもだいぶスッキリしてきたよ(^-^)v気持ちもね!
【2007/04/20 16:57 】
未分類 | コメント(0)
幸福
忙しかったけど

不満もたくさん口にしていたけど

布団に入る瞬間に思う。

今日も幸せでした(´ω`)

じわ~と広がる幸福感。

このまえ買ったポストカードをゆっくり見てたからだ。

壁に飾ってあるけど、目が悪いので普段あまり見えない。

言葉の一つ一つをかみ締めて、ああ愛されてる、守られてる、
生きてるということがその証明なのだって。

幸せだぁ。

毎日笑えること。
よい仲間に恵まれた環境にも。
日々感謝、感謝(^ω^)
【2007/04/20 02:57 】
未分類 | コメント(0)
恐怖の5月
20日からの5月シフトデター!!( ゜Д゜)
ハード(x_x)
カレンダー休日の多さにびっくりするよ。
でも私は体調を考慮してもらっててマシなほう。
連休はないし、休みの日はひたすら寝るだけになりそうね。
気候がいい季節だから外に行きたいけど、体調が一番大事。

試練のGWがやってくる(´Д`)
ガンバレ、ガンバレ!
【2007/04/19 12:54 】
未分類 | コメント(0)
カワイー
20070418212258
母のおみやげ。
【2007/04/18 21:22 】
未分類 | コメント(0)
好みの変化
最近趣味がちょっと変わってきたみたい。
前はパッキリした柄とか好きだったけど、
今はふんわりした女らしいのも好きになってきた。
最近は小花や薔薇柄とか好き。
今、オレンジのチェック柄の部屋のカーテンを
ロマンチック柄にかえたいな~と思ってます。

あんまり使ってないソファと、ミツバチの座椅子も撤去して、
ちょっと部屋をいろいろかえたい(*^_^*)
お金が要るなぁ(笑)

匂いも、柑橘系しか受け付けなかったのに今はバラの匂いが好きです。
お店のアロマオイル狙っています。
趣味がオバチャンになったのかな?と思ったけど
好みの変化を素直に受け入れるのも、大事よね。

ああ、カントリー系のお部屋にしたい☆
【2007/04/18 20:18 】
未分類 | コメント(0)
いつでも誰でも
久々の休日!今週は花粉症と風邪でホントつらかった~
ちゃんと治したいから今日はおとなしく寝てます。

体力がないので辛ければ今まではすぐ休んでたけど、
今はシフト制だから休めなくて、【頑張る】ことを覚えた。
フラフラでも笑顔で対応をし、作業をこなす。
それは世間的に当たり前のことだけど、
この歳になってようやくできるようになった。
体力もついた。『治すぞ!』と思う気持ちが、強いもん。

気がつけば今の仕事はもう半年続いてて
新しい人に色々教えるようになってて
そういう部分での責任感はイヤでも芽生える。
商品知識をもっとつけないと。
苦手な『臨機応変』に動けるよう色んな対応を学ばないと。

今までの職場でも先輩になったりしてきて、一番下っ端は居心地いいけど
新人さんに色々教えるのはやっぱり嫌いじゃないみたい。
【しっかりしなくちゃ】って思う瞬間、自分は成長してるんだろうと感じる。
なんだか嬉しいことです。

人とのかかわりの中で人は成長するんだね。
今、私成長期だ。
たくさん失敗もするけど、失敗の分だけ大きくなって深い人になりたい。
経験が人間を作っていくんだから。
できないことだって経験値ためてレベルアップすれば
できるようになるんだもんね( ^ω^)
昔からあんなに不器用だった私が今や毎日ラッピングやってるぐらいだもの!

成長できる。人生は勉強だ。

恋愛をやめて未練も断ち切れてから
仕事に興味ややりがいがでてきて楽しくなってきた。
ホントに私は両立できない人なんだなぁ~笑っちゃう(^◇^;)
【2007/04/18 14:03 】
未分類 | コメント(0)
ちょい地獄
昨日は疲れから座ったまま変な時間まで寝てしまい
ちゃんと寝たの朝の4時すぎだったから今日はグロッキーだった。
そして少々風邪気味だ。

今日はまた大物ラッピング地獄、
いい加減ムカついて終わった後舌打ちしちゃったし。
新築祝い引越し祝い内祝いってもー勘弁してー

しかもなんでセレクトするのはやたらデカイ置物ばっかりなのさー
せめて食器とかにしてー
インテリア置物は相手の好みとかもあるっしょー?
と余計な心配までしてしまう始末

連日のこの流れからいくと明日もラッピング地獄の可能性大

しんどい、寝よう
【2007/04/15 00:04 】
未分類 | コメント(0)
ウザー
奴からメールの返事はヤハリ来ませんでした。
キレていいっすか。

そんな今日はシカトについてのハナシ。

私が日常で一番嫌悪感抱くのはメールをシカトされること。
礼儀っていうか。マナーっていうかさ。
考え方古いかもしれないけど。
けっこう、【許せない】ぐらいあります。
一度でもそういうことされれば、その人信頼できなくなります。
何度も入る迷惑なメールならいたしかたなくても、
そうじゃなけりゃ最低限返事はするものでしょう。
顔が見えないぶん、そういうマナーがなくてもよくなってるのかしら。
「面倒だから返事しない」とかね。どんな理由にしろヨクナイ。
だって直接会って話してれば絶対シカトなんてできないでしょ?
そこに相手がいなければ何をしても良いのですか?
返事を待つ相手の気持ちは考えないのですか?
と、私の独自の考えを押し付けるのもどうかと思うのですが。
いろんな人がいるからね。考え方も様々なわけで。
が、白黒ハッキリさせたい人間としては、非常に気持ち悪い。

そんなわけで、
メル友時代からメールのやり取りに誠実さを感じて
大好きになった奴のことは大嫌いになりました。
中途半端なことしやがってああ気持ち悪い!
よく恋愛の駆け引きにありがちな『メール放置』私は逆に冷める。
最初に連絡取れなかった時は、
事故したのかとかすごく心配で仕方なかったけど
そのときシカトされていたということが判明してからの、今回のシカト。
もう心配とか有り得ない。
最後に嫌いになるとはね。あぁ、【嫌い】というのもこだわってるみたいでウザいね。
じゃあ対象外で!
もちろんメールは削除です。
2度と連絡してくんなよ。
久々にマジギレです。
【2007/04/14 16:30 】
未分類 | コメント(0)
お疲れさん
うぅ~、今日はしんどかった…(´~`)
大物ラッピングしかも発送に初めて当たってしまい悪戦苦闘。
ラッピングして梱包するまで一時間かかった(泣)
大きい商品で箱がないと恐ろしく大変だ。
めちゃ筋肉疲労…。通常のラッピングも今日は多かったー。
そんなこんなで他の仕事進まなくて帰れなくて。
ていうか入荷多すぎ。もうすぐ新人さん来るから助かるけど。
今日はホント疲れたなぁ。
5月はお正月の次に忙しいらしいので今からグッタリです。
【2007/04/13 23:05 】
未分類 | コメント(0)
なんなんだよ
お風呂あがりいろいろ考えて泣いていた。
もうだめだ、ブログに思いの全てを綴ろう。と部屋に戻ったら、
別れた人からメールが入ってた。

なに!?

お久しぶりですと。そしてタミフルの写メが添付されていた。
…インフルエンザですか?

正直どう対応すりゃいいかまったくわかんなくて…
一応返したけど、メールこない。
寝たのか?前みたいにシカトなのか?

どっちにしても

中途半端なことして心かき乱すのはやめてくれ。
私はものすごく繊細なの。

そしてブログに綴られるはずの思いはまた行き場がなくなった。
【2007/04/13 00:38 】
未分類 | コメント(2)
また見つけたから
20070412203636
ついに買っちゃった。
【2007/04/12 20:36 】
未分類 | コメント(0)
まんきつ
今日はよく歩きました
なんだかんだで服を買ってしまいました。
安い服だけどね・・・
いろんな雑貨屋さんの商品の置き方とかみて仕事用の勉強しました。
そんでペットショップに行ってやっぱりワンちゃんをかいたいなぁ・・・って思いました。
絶対飼う!
自分を必要としてくれてるコがいるってうれしいじゃんか。
独り身の友達=車、犬、音楽…かな?
犬飼ったら独身貫いてしまいそうだけど(笑)

散財ついでに映画をみようと思って映画館に行ったのはいいのですが
パッとしたのがやってなくて、やめました。
久々に映画館で感動したかったのになー。

いろいろ車で走って、今まで1人じゃ通らなかった道とか探検したり楽しかった~

充実の締めくくりとしてマンキツに来てます。
ご飯食べて満足!
雑誌も読むよ~

ちょっと最近野望があって資金を貯めようと思っていたんだけど挫折しそう。
ていうかすでに挫折ですね。


【2007/04/12 19:04 】
未分類 | コメント(0)
春モード
20070412123319
今日は外出する気分だったので、久しぶりにスカートはいて
オシャレして外に来てます♪
ジーノちゃんとボサノバを聴きながらのんびりと。
1人でフラフラするの大好き!

去年買って着なかったスプリングコートが
今の服装の好みにピッタリだったので、捨てなくてよかったぁ~!

ご飯まだだったからミスドでブランチ(^-^)v
もちろん飲み物は大好きなミルクティー♪

あぁ、いい休日だ(ノ´∀`)ノ

ただ、ミスドに昔ストーキングしてきた人がいて怖かった…

雑貨屋とかいろいろまわろっと☆
【2007/04/12 12:33 】
未分類 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
