【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
本日の予定は変更に
20070530201418
予定の時間前に友達の子供がお昼寝してしまい、
起きるのを待って会うことになったけどなかなか連絡こなくて夕方になり、
待ち時間中どんどん鬱になってきて、
急用を作って今回はキャンセルしました…m(_ _)m
ゴメン

あまりにも鬱々してるのを見兼ねた母が強引に外に連れ出してくれて、
雑貨屋をまわって少し癒されました。
アイビーを買ったよ。
どこに置こうなぁ。

『ちょうだい犬・兄』が今すごく欲しいんだけど、
もう少しお金に余裕出るまで我慢します。
ちょうだい犬を買ったら部屋で花を育てたいなぁと思ってます。

そうそう、ピアスホールが完成しました。
ピアス買ってつけてみました。
やったね(^-^)v
【2007/05/30 20:14 】
未分類 | コメント(0)
楽しさ苦しさ
仕事のあと送別会でした。
お腹がよじれるぐらい笑って疲れた…

最近鬱気味だから明日は引きこもろうとしてたら
予定あったの忘れてた(ΘoΘ;)うぅ…
子どもも来るだろうなぁ~
お茶とかって時間長いしどうやって接すればよいかな…
なるようにしかならないか。

しかし鬱気味の時はけっこうしんどい。
付き合いや友達はすごく大事、だけど1人の時間も欲しい。
もっと休み欲しいなぁ…
人がいなくて今後もどんどん休めなくなる。正直しんどいです。
【2007/05/30 01:43 】
未分類 | コメント(0)
シフト表ドラマ
言いたいことは一応言った。
まぁ流れは変わらないけどスッキリした(^-^)
物申すのは勇気がいるね。
嫌われたくないとか気まずくなりたくないとか、
そういう感情に負けそうになるから。

でも私も大人だし、意見するべきことはするべき。
また一つ成長したんだと思う(^ω^)

しかし気苦労はたえない。

1枚のシフト表には、これから起こる色んなドラマがつまっています。
最近はシフト表見ながらため息しかでないなぁ…(*_*)

プレッシャーや負担、そんなことばっかりが頭を占領してしまって。

でも今投げ出すわけにいかない。
逃げるわけにはいかない。
先のこと全く見えないけど、早く10月になってしまえ~
【2007/05/29 02:26 】
未分類 | コメント(0)
考えかた
ふぅ。今日は忙しかった。
最近みんなピリピリしている。

私は頭の回転が遅いから話された決定事項をなんとなくその場ではいつも引っ掛かりながら聞いて、
1人になってじっくり考えるとやっぱり良くないなぁと思う…
仕事の出来不出来ってあるのは当然だし、
私たちだって最初の頃からなんでもできたわけじゃない。
たくさん時間をもらって教わったと思うよ。
あの頃は社員さんが数人いたから。

たしかに覚えは遅いほうだけど、それを嫌うだけじゃあダメだよね…。
今の指導が甘いとは私思えなくて。
むしろ私たちの頃のほうが甘かったんじゃないかな。

そしてやる気がみえないから切る、みたいなやり方って良くないと感じる。
まずは話して、諭して。そういうのって大切なんじゃないかな。
育てるってそういうこと。
失敗があるのは仕方ない、何度も経験積んで覚えていくもの。と思う私は甘い?

私は不器用だしシッカリしてないし飲み込みも早い方じゃない、口下手だし。
だからそう思うんだ。

でも…シッカリしてて器用で頭がよくて、
そういう人にはわからないものなのかなぁ

そして若さなんだろうな。
こういうこと、言いにくい。
言った方がいいのはわかってるけど…

どうしても、穏便に穏便にと、ことなかれ主義の私。
でもこのままじゃいけないよね。
精鋭だけでやれる、みたいな風潮は…。

意地みたいなものかな。
でもそれはどうなのかな。
考え方が通らなくても、話そうかな。

私は彼女たちのことを心から尊敬し信頼してるから、
どうしてもその意見は正しいと思ってしまう。
自分の考えは間違っているかもと思ってしまう。

でも、こういう考えもあっていいんだよね?
【2007/05/27 22:49 】
未分類 | コメント(0)
余命
ついに余命が宣告された、と連絡があった

来月にも、とのことだ。

信じられない。信じたくない。

今日、多度の神様に一生懸命お願いしてきたんだよ…

あまりにも短すぎる。

彼になんと言葉をかけたらいいのかもわからず、
いいことなんて言えなかったよ。

私が言ったことは家族からしてみたら、綺麗事かもしれないな。

それでも、今日明日にというわけじゃない。
宣告は酷なことであっても、猶予をもらえたという考え方はおかしい?
語弊があるといけないから彼には言わなかったけれど。
その日まで、たくさん顔をみることができる。
たくさん伝えることができる。
たくさん思い出をつくることができる。
そんな時間の猶予。
かなしくても、さみしくても。

それは私が突然父を亡くした過去があるから思うことだけど、
迫り来る‘家族の死’への恐怖と闘いながら生活してたら、
そんなふうに思えないかもしれないな…
でも神様が残してくれた大切な時間にできること。
たくさん、あるよね、きっと…

でも

信じたくないよ。
奇跡を期待せずにいられない。
【2007/05/26 20:43 】
未分類 | コメント(0)
カントリィ
20070526171436
また雑貨屋さんで散財m(_ _)m
超可愛い!
イチゴとか買っちゃうし。一個63円…
【2007/05/26 17:14 】
未分類 | コメント(0)
ジーノドライブ
20070526170848
今日は事情があって多度に行きました☆
愛知、三重、岐阜の3県を走りましたよ~。
多度大社にも寄り、お参りしてきましたよ~(^-^)v

お昼ご飯は地元のお好み焼き。
【2007/05/26 17:08 】
未分類 | コメント(0)
幸せ部屋
20070526012052
何度も写真に撮っちゃうぐらい可愛いプランター(*^_^*)
超気に入ったよー(o´∀`o)ずっと眺めちゃいます。

陶器のツルッとした丸っこいかんじが好きみたい☆
ずーっと前に買ったデコレロのポットも質感同じだし…
これは植物への水やりに大活躍です(^-^)v

でもそろそろ霧吹きと一体になったジョウロに変えたいなぁと思い始めました。
便利そうだし☆

パキラは霧吹きしなくても平気だったけど
最近集めだした植物たちは葉虫がつきそうで怖い!
予防予防。
そして元気でいてほしいもん( ^ω^)

ああ、可愛いものが増えて幸せな部屋になってきました。
愛でる喜び。
ただ、お気に入りスペース以外は散乱している。
片付けろ~片付けるんだ!
【2007/05/26 01:20 】
未分類 | コメント(0)
お部屋に植物が増えてきた(≧▽≦)
パキラ、ワイヤープランツ、ワイルドストロベリー、アイビー、シュガーバイン。
どれも強くて育てやすい子たちです。
あと2、3種類欲しいなぁ~o(^-^)o

階段シェルフも無事取り付けました。
最近ドライバーやネジに抵抗がなくなった(^ヘ^)v
【2007/05/25 20:13 】
未分類 | コメント(0)
デニと雑貨屋
20070525185853
写真は今日買っちゃったものたち。

今日は元バイト仲間とデニーズでお茶してきました(^-^)
楽しかった~!いろんな話をしました☆
もう1人仲良かった姉さんが来れなくて残念。
一緒に働いてたのは僅か一ヵ月なのに、
会ってお茶できるなんて不思議なもんです。

体育会系だったよね~って昔の話をしました。
あれれ喫茶店も体育会系だったっけ?
私が楽しいと感じる環境は体育会系なんだな。
秋に控えた転職、一瞬迷ってしまった(笑)

帰りに近くのお気に入りの雑貨屋さんと、
地元の雑貨屋さんをハシゴしてまた散財m(_ _)m

最近植物が気になってしかたない。
可愛いプランターを見つけたからセットで買っちゃったよ(≧▽≦)
こまごました物を飾る為の棚や箱も購入。
こうしてお給料は消えてゆくのでした…
【2007/05/25 18:58 】
未分類 | コメント(0)
不規則
珍しい時間に更新。
昨日居間のソファで寝てしまい5時にお風呂…
今肌荒れがひどいのにまた不規則な生活してしまった(-"-;)
顔が痛いよー(´;ω;)

今から寝ます。今日から2連休!
【2007/05/25 06:34 】
未分類 | コメント(0)
どうすれば
自分のしたこと、しようとしてることが正しかったのか。
わからないんだ。

私しかいないと思うのはただの思い上がりだと思う

けど。
ほっとけない。

昔、私を支えてくれたのは彼だから。
そして彼の大切な人だから、そして私も大好きな人だから。

というのもただの言い訳で、ただ離れられないだけなのか?

それすらわからないよ。

でも、知らぬふりや聞かなかったことにするなんてできないんだ。

頼っていいよ、って。
私は間違ってる?
愚かなことなの?
命の行方を見守り支えるなんて、容易くない
わかっているけど
わからない。
【2007/05/24 23:08 】
未分類 | コメント(0)
シルバニア
20年ぶりぐらいにシルバニアファミリーに興味がわいてきました。
オークションみたら、安く売ってるのー。

昔はシルバニアままごと大好きだったよー。
と言っても別に今ままごとがしたいわけじゃないよ。
なんていうの。あの繊細で精巧なつくり。少女の夢?
捨てきれないのねm(_ _)m

あぁ、ドールハウスが欲しいよ~!
【2007/05/24 00:17 】
未分類 | コメント(0)
虚しい
私さんざん言ってきたよなぁ。
伝わってないわけないと思うのに。
もうこれ以上言うのはちょっと。
けっこう、女としては虚しいもんだ。
ここまでくるとこっちが惨めだって…(-"-;)
誰に話しても賛同してもらえちゃうし。
はぁ。
私の性格が特別キツイわけではない。
なんだこの虚しさ。
あーぁ…
情けない
【2007/05/23 00:33 】
未分類 | コメント(0)
観察日記
20070522001507
成長中
【2007/05/22 00:15 】
未分類 | コメント(0)
幸せさん
今日はお休み。
3時過ぎまで寝た(ΘoΘ;)
そして夕方からもたくさん寝た。
今度久々に前のバイト仲間とお茶することになりすごく楽しみ!
変わってないかなぁ?
最近珍しくいろんな人が構ってくれるから幸せです。
来月は人生初のディズニーに行く予定…ドキドキ。
お金キープしなきゃ(笑)

そうそう元彼とのメールやめました。
最後にこっぴどい言葉を投げ付けてしまったけど
別に後悔してないよ。だってそうしないとキリがないもん。
男らしさ、みたかったけどね。
残念!

最近は仕事柄、逞しい人が好ましいです。
運送業者のおじさんとか大好きかも(笑)やばいやばい。
【2007/05/21 22:18 】
未分類 | コメント(0)
パーティー
今日は店で爆発事件など色々ありました(-"-;)

仕事が終わったあと、結婚パーティーに途中参加しました(^-^)
とりあえずおなかすいてたから食べまくった。

明るい年下の子のパーティーだったので
正直会場のはじけたノリにはついていけなかったですが、
愛をみることができてよかったです(*^_^*)
可愛かったなぁ~。
旦那さんも22か23で若くて、ナヨっちいなぁと感じたけど
彼女への愛をすごくかんじたからイイ!
サプライズでの旦那さんからの手紙にはちょっと涙が。
幸せそうでした。いつまでもお幸せに!
【2007/05/21 00:36 】
未分類 | コメント(0)
睡眠不足はヨクナイ
20070517234710
大成長中ですo(^-^o)♪
すごい伸びて、小さな葉っぱが出てきたよ☆

今日は変な天気のわりにお客さん多かったなー。
睡眠時間あんまりとらなかったからちょい鬱気味だったので
一日不安で落ち着かなかったな。

ほんっと、睡眠は大事だー。
【2007/05/17 23:47 】
未分類 | コメント(0)
我慢
インテリアにどんどんお金を注ぎ込みたいのですが
ちょっと予定外の予定が入り込み
セーブしなくてはならなくなった(泣)
付き合いって大変だ。

そんなときに髪の痛みが加速して色がやばい色になり
美容院も行きたくなってしまう始末。

うう…
我慢ってつらい。

でも我慢してるうちに熱が冷めてしまいそうな予感が。
こういうのは熱があるうちに一気にやっちゃうのがいいんだけどなぁ。
【2007/05/17 01:13 】
未分類 | コメント(0)
まんきつ
わけあってマンキツにきました。

マッサージ席希望でパソコンをやりたかったのですが
マッサージ席はテレビしかない。
うう。。。

マッサージをあきらめました。
【2007/05/16 18:13 】
未分類 | コメント(0)
引きこもり
20070516152016
一晩でめっちゃ成長してた!
芽が超伸びてるー(≧▽≦)
育てる楽しさを知りました(*^_^*)

今日は微妙に曇りだからやる気が起こらず、引きこもりです。

おとといから、背中~肩がものすごくこってるので辛い…
頭痛に加え吐き気や心臓の圧迫感まであり、息切れしながら生活してました。
今日は休みで良かったです。
部屋の片付けも今日はする気が起こらないな~。

ダラダラと一日が過ぎていきます。
【2007/05/16 15:20 】
未分類 | コメント(0)
観察日記
20070516013639
写真じゃわかりづらいけど、発芽した子たちがまた成長して
緑色が見え始めました!
うおぉーー\(^O^)人(^O^)/
【2007/05/16 01:36 】
未分類 | コメント(0)
満たされてる
雑貨の発注は楽しい♪
カタログみてるだけで幸せ♪
新規商品の投入は最高にウキウキする!
お店が自分の好きな系統なら、好きな商品を入れることができるからいいなぁ~
がまんがまん。
ほしいけどがまん。

今日はお店で人気No.1のアレンジ植物を念願叶って購入しました。

部屋にグリーンが増えていく。
幸せも増えていく(ノ´∀`)ノ
【2007/05/16 00:47 】
未分類 | コメント(0)
発芽です
ワイルドストロベリーちゃんから芽が!
芽がでてきたよ~!!!!!(≧▽≦)

わあああい!
もっともっと出てきてね!(ノ´∀`)ノ

最近幸せ続きです☆ヽ(*^‐^)ノ
【2007/05/14 01:01 】
未分類 | コメント(2)
ギフトラッシュ
ようやく母の日も終わりラッピング地獄も終わりかな?
今日はすごい量でした。
エプロンもっと仕入れとけばよかったーーm(_ _)m

でもラッシュは去っても今の時期、
結婚祝いがやたら多いからまだ気は抜けないなぁ

そうそう今日は臨時収入が♪
スロットで兄が勝ちまくったらしい(・ω・)
ありがたや、ありがたや☆
【2007/05/14 00:24 】
未分類 | コメント(0)
可愛い
20070513232138
もらったプレゼントがあまりに可愛くてついつい写メです。
他にも可愛いストラップとか(*^_^*)
手作りチーズケーキもめっちゃおいしかったです!

超ありがとう超超ありがとう☆*:・°★:*:・°

そんで元彼とメールが終わったはずがなぜか今も続いています(*_*)
…あれ~!?
なんか以前のやり取りと同じかんじになってるし。
……あれ~!!?
【2007/05/13 23:21 】
未分類 | コメント(0)
プレゼント攻撃
出勤したらみんなから続々と誕生日プレゼントが!!(*'o'*)
ロッカーにも入ってたし!
嬉しくて嬉しくて涙がちょちょぎれました。
ありがたいな。幸せだな(*^_^*)
みんなホントにありがとう。大好き!
【2007/05/13 14:51 】
未分類 | コメント(0)
楽しい
20070513015520
結局森の家は、お店に飾ってあったグリーンを同じように飾ることになりました。
ワイヤープランツ。
他の雑貨屋さんのPOPによると、茎?がワイヤーみたいだからこういう名前だそうです。
真っ赤なハートのピックが超可愛い(≧▽≦)
あのお店の商品に完全に惚れ込んでます!
昔から大好きなデコレロもたくさん置いてあるしね(*^_^*)

カーテンは無地のライトピンク通販で絶対買う~( ^ω^)
うちのお店でゴミ箱とかも買わなきゃ(*'o'*)
ナチュラル素材サイコーですね☆
気持ちが優しくなるのです。
最近我ながら男らしいけど、フワフワしたかんじも忘れたくないっ。
部屋をみてると自分の変化がよくわかる。
多分、いや確実に、性格丸くなったと思うな(^-^)v
そして落ち着いてきたんだね。

ああそれにしても楽しい!
最近充実してるなー(*^_^*)
【2007/05/13 01:55 】
未分類 | コメント(0)
ひょっこり
20070512230413
今日買ってきたフックと壁掛けカゴと敷き物です。

可愛いぬいぐるみを2体飾ろうと思ったのですが手頃なのがなくて、
こないだ出てきたリラックマを入れてみたら結構可愛い。

お金に余裕が出るまでこの子を入れておきます(^ヘ^)
【2007/05/12 23:04 】
未分類 | コメント(0)
母の日
20070512225908
明日は母の日。
でもバイト入ってるから今日カーネーション用意しました☆
これから渡す予定です(^-^)
【2007/05/12 22:59 】
未分類 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
