【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ストレスによる
20070630213534
今日の収穫物です。
トップス4点とピアス、ネックレス。

今日はストレスの限界をかんじました。
でも早く帰りたいから昼休み返上で事務…。
マジやってらんねえ。
もちろん時給はつかない。

がっ、夕方気分を持ち直したので
頑張って珍しく7時前にあがり、他の店でお買い物。

相当ストレスたまってたらしい。
久々に、使い方が豪快だったよ。

レース付きのレギンスが欲しい…
そろそろ時期終わっちゃうかなm(_ _)m
【2007/06/30 21:35 】
未分類 | コメント(0)
ボディケア
20070630001035
東京に行った時衝動買いしたモノ

名古屋にもあるのに…┐('~`;)┌

接客が素晴らしくってついついね。

コレ、いいよ!

一緒に買ったボディバターはまだ使ってないです

名古屋は湿気が多くベタベタするから、どうも使うのをためらう。
【2007/06/30 00:10 】
未分類 | コメント(0)
疲れ
20070628134919
ディズニーのエレクトリカルパレードです
夢の世界の光景でした。
パレードは日中のと合わせて三回くらいみました。
特にディズニーファンなわけじゃないけど、
どのパレードもみてると涙が出そうになるんですよ。
不思議です。
美女と野獣はほんとにそのままって感じで、ベルがそっくりでした。

ディズニーのスタッフさんたちは素晴らしい仕事っぷりで本当に感心しました。

いろいろあったけどディズニー話は書くのが面倒なのでこのへんにしときます。
昨日は足を怪我してしかも歩き疲れてて睡眠不足で今日はしんどいです。

仕事の愚痴も相当溜まっているけど、言えないしもう辛い…
【2007/06/28 13:49 】
未分類 | コメント(0)
複雑
経過報告を毎日メールで聞きます。
今日は特に、胸が潰れそうに悲しくなりました。
休憩室で、涙がでてきて困ってしまいました。
もう、起きない話せない…。
薬でただ眠っている。
これ以上痛みで苦しまない為に。
せつないね…。

こんなときに、すごく複雑な気持ちで、明日からディズニーです。
心配な気持ちと、罪悪感のような気持ち。
きっと心からは楽しめない。
でも今さらキャンセルなんてできないよ。
代わりの日なんて、ないんだもん。
だから皆、唯一のこの日を楽しみにしてキツい仕事頑張ってきたんだ。
できるだけ、楽しめるように頑張って気持ち切り換えよう。
【2007/06/26 01:10 】
未分類 | コメント(0)
ムートンと猫
20070625001033
今日は寒いからムートンが重宝してます。
猫も寛いでます。

肌寒い日って、好き。
【2007/06/25 00:10 】
未分類 | コメント(0)
悪い夢のよう
今夜が、山…

だって。

信じられないよ。
半年前、あんなに元気だったのに。
私は彼と別れて、最近中途半端にメールだけする友達になって。
彼はハッキリ言わないけど、嫌われた。
…まで行かなくとも、良く思われてない。
だから、長くないって知っても会いに行けなかったんだ。
迷惑かもしれないけど、私は変わらず好きだった。

ゴハン、涙が出る程おいしかった。
ありがとうって、もう一度伝えたかった。
彼女として、直接言えたらよかった。
気持ちは届くのかな…。

彼が頻繁にメールを送ってくるから、何度も、
メールはいいから見ててって言った。
今しかないんだから、って。

私の父が亡くなった時のことを鮮明に思い出すんだ。
私は亡くなった後しか見られなかったけど、
父の姿を忘れたくなくて、一生懸命 眼に焼き付けた。
どれだけ時間があろうと、きっとそれが足りることは絶対ないんだ。

自分の親がいなくなるということは想像以上に苦しい。
比べたくはないけれど恐らく、
小さい頃からずっと世話してくれた母親なら尚更だ。

彼は、そしてご家族は、大丈夫だろうか…

奇跡がおこればいいのに。
お母さんが元気になって、またみんなに笑顔が戻ったらいいのに…。
【2007/06/23 00:57 】
未分類 | コメント(0)
連休
販売員は女優だと言われたよ。
たしかにね!
私もちゃんと演じなきゃ。
いっぱいいっぱいでも、笑顔。
最近なかなかできてないからね。

さあ、待ちに待った2連休だ!
ウキウキして眠れないです。
今回のシフトは連休が三回もある( ´ω`)
元々は、休みは連休・そして土日のどちらかは休みにしてもらえるって約束だったけど
最近はそんなこと主張できない雰囲気だったからね。
次回のシフトでは土曜も休ませてもらえるようになるかしら…
学生さんに期待。
【2007/06/21 04:01 】
未分類 | コメント(0)
すくすく
今日は朝から一日中、事務仕事をしてました。
火曜なのにお客さんが意外と少なく、入荷もなかったのではかどりました。
とは言えもちろん座れないので、背中がこりまくっています。
帰って母にマッサージをしてもらったけど、やっぱマッサージ椅子が恋しい。
次の休みにはマンキツに行かなくちゃ!

溜まってたことが一応片付いて、多少気持ちに余裕ができました。
そして負担軽減の為にこれからパートさんに担当の一部を引き継ぎしていいって(≧▽≦)
根気よく教えちゃうよ!
あぁ、少しだけ光が見えてきた…☆*:・°

終わらない夜はない!はず!
頑張るのだ。教育、教育☆( ^ω^)
新人さんたちよ、どんどん育ってくれぇ。
【2007/06/20 00:05 】
未分類 | コメント(0)
紺碧
20070619234325
真っ暗にみえるけど、素晴らしい景色の写真なの。

私は夕日が沈んだあとの、真っ暗になる直前の空の色が大好き。

紺碧の空。

月や星が光っていれば尚更美しい。

今日はちょうど見ることができました。
だから少し幸せだね(´ω`)

空の色は絵には描けない美しさがある。
切り取ってとどめておくことができない尊さがある。
一瞬一瞬、移り変わって行く。
同じ景色は2度と見られない。

その瞬間を大切にすること。
人生にも、言えること。
【2007/06/19 23:43 】
未分類 | コメント(2)
むごい
ようやく連勤が終わった。
ほんとに、ほんとーに辛い連勤だった。
今日はあれもこれもやってと言ってくる店長に怒りで泣きそうになりながら口答えをした。
抑えれて良かったけど。

今日は大物がよく売れたりラッピングラッシュで自分的に限界に挑戦な勢いだった。

母に話したら『あんた今のところで働いてたら心も体も強くなるわ!』って喜んでたけど
もうね、女じゃなくなってきた。それが切ない。

次のシフトをみてまた愕然としました。
実質私1人だけなのと変わらないんじゃ!?って日があったよ。
しかも明らかにお客さん多そうな日に。
なんかあったらどーすんだ!ちょっとかなり酷いと思う…。

はぁ、とりあえず明日はずっと寝てよう。
【2007/06/18 00:00 】
未分類 | コメント(0)
ガンバレ
帰ってくたばって寝てた(-"-;)
疲れすぎてヤバい。
あと一日。魔の日曜日。がんばれ私!
月曜は寝たおして体力回復させるのよ。
なにもかも、10月までは諦めろ。
【2007/06/17 03:26 】
未分類 | コメント(0)
ピリピリ
人員不足で、そろそろ私も同期の子も精神状態が普通でいられなくなってきました。
お互いにいつもイライラしています。
いつか衝突してしまわないか心配です。
【2007/06/14 13:17 】
未分類 | コメント(0)
上品、下品。
会話に出る。
話し方や、話す内容に出る。

やっぱ見てる人は見てる。

私、職場でがさつな言葉遣いのほうが馴染めるから…って
そうしてきて、それに慣れてきたけど
やっぱ女性として恥ずかしくない程度にはしておかないとな。

場で浮かないようにある程度がさつに。
でも度をこえちゃいけない。

そして話す相手によって使い分ける。
基本は、女らしく。

そういうふうにしていこうと思う!

女性としての自分を忘れちゃだめだ!( ´ω`)

またまた先輩ありがとう!
【2007/06/13 03:17 】
未分類 | コメント(0)
先輩
ゴハン食べてきました(^з^)
すっごくオシャレなお店で感激☆
めちゃめちゃ楽しかった~(*^_^*)
現在の恋愛話もしました。
やっぱ既婚者なだけあってすごく深みのある意見が聞けて本当によかったと思う。
経験に基づいた分析、そしてアドバイス。
先輩、ホントにありがとう。
今日聞いたこと、頭の中で繰り返しかみ締める。
そしてちょっと考え直そうと思う。

楽しくて楽しくて時間が全然足りなかったと感じたよ。
ランチ行けたらいいのになぁ…
職種が違うと難しいね。

今日はホントに久しぶりにマスカラたくさん塗りました。
昔はこれぐらい普通に塗ってたのに、
最近はテキトーメイクに慣れすぎて、懐かしかった。
先輩は忘れかけてたオシャレ心をよみがえらせてくれる。
いつも綺麗で、いつまでも憧れの存在☆
【2007/06/13 01:03 】
未分類 | コメント(0)
ゴハン
今日は先輩とゴハン食べにいきます。
新しい洋食屋さん開拓♪

天気がいい休みなのにずっと寝てました。
もったいないけど、疲れてて眠かったから…
最近ブログを書き出すと愚痴の嵐になってしまって、
毎日載せずに消してます。
なんかかっこわるいな~と思って。
でも今日たくさんグチってこよう!
先輩は昔からグチ仲間です。
年上の人は話しやすくて大好きさ(*^_^*)
【2007/06/12 17:56 】
未分類 | コメント(0)
癒しとは
今日は大親友ちゃんの誕生日でした。
2人とももう25歳なんて信じられないなぁ~(*'o'*)
ともかく、めでたい☆これからもずっと仲良しさ♪

さて、今日1人辞めちゃいました。
心細い…

最後に私のことを「癒しでした」って言ってくれました。
同じシフトの日は「あっ、今日いるー!」って思ってくれてたらしいです。

ちょっと嬉しかった(笑)

以前からだいたいみんなに癒しと言われるので、
癒しとはナンゾヤ??と母と話していたら、
出た結論。いつもニコニコしてる人なんだね!

たしかに笑顔の人には安心感覚えるもんね。
たとえば失敗したりしてもニコニコしてくれたらホッとするもんね。
きっとそういうことなんだ、癒しって。
彼女はストレスかんじて辞めたけど、その中で少しでも和らげてあげられてたのかな。
そうだったら、嬉しいね。

無理に厳しい人になることないかも。私は私らしく。
飴と鞭を使い分けられるようになれればいいのだけど、
やっぱり私は人に対してキツく言えないからな。

後輩ちゃんに安心感を与えてあげられる人でいいんじゃない?
と、思った。
鞭は2人に任せた( ´ω`)
【2007/06/08 22:12 】
未分類 | コメント(0)
ビッグウエーブ
楽しかった一日が終わって夜、すごい鬱のビッグウエーブがきてる。

やばい、これは、昔並だょ。

最近の仕事ストレスはけっこうなモンで…
また1人辞めてしまうことに伴い、責任の重さがのしかかる。
同期の子と私はバイト半年でもはや副店長ポジション。
どちらも社員にならず辞めるので役職ついてないだけ。
知識も経験も浅いうえ心の弱い私はプレッシャーに押し潰されそう。
そして同期なだけに仕事に対する意欲や取組み、
仕事の出来不出来、がどんどんあらわになってきてまた息苦しい…。

同期の子はすごくしっかりしてて仕事ができるタイプなんだよね。
指導者・教育者タイプかな。

私は基本的にトロイうえ、仕事熱心ではない。
時給なのでサービス残業はやりたくないのが本音です。
そして新人さんに対しての指導が甘いと言われるほど、教育は苦手。
プライベートと仕事は完全に分けたいタイプ、
必要以上は仕事とかかわりたくないしなぁ…
それってもしかしていけないことかな、と思ってしまうよ…。

これじゃ正社員になったようなもんだよね。
仕事の心配ごと多くて、だめなんです。
突発的に起こるかもしれないトラブルがこわくて、毎日不安なんです。
ため息とまらないな。
しっかりしなきゃいけない歳なのにね…
よわっちいな自分。
【2007/06/08 00:00 】
未分類 | コメント(0)
線香花火
20070607203231
念願のマッサージ椅子で思う存分マッサージしてもらいました。

マンキツでね。
帰りに雑貨屋に寄ったら花火がたくさん売っていたので線香花火を買い、
家の庭で1人で線香花火。暗い?
綺麗だったよぉ。
ただ風が強くてあんまり環境は良くなかった。
たくさん残ってるからまた今度やろー♪

今日は楽しかったなぁ。
背中こってなかったら映画観に行きたかったo(^o^)o
人が少ない平日、おひとりさま楽しいぞ☆
【2007/06/07 20:32 】
未分類 | コメント(0)
晴れの休日
20070607140901
せっかくの休日、天気もいいしどうしても外に出ていたくって、
色々用事を済ませながらフラフラしてます(^-^)

ちょっと遅めのお昼ご飯はミスド♪
飲み物はアイスミルクです。
冬はミルクティー、夏はアイスミルクが私の中で定番なのです。

ちょっと欲張ってドーナツとりすぎました。

ミスドはDポップが一番好きです。
今日はフレンチクルーラーを食べてみました。
おいしい~!ハマりそうです(*^_^*)
【2007/06/07 14:09 】
未分類 | コメント(0)
観察日記
20070607004852
『3枚目の葉っぱ』がたくさん出てきました(*^_^*)
【2007/06/07 00:48 】
未分類 | コメント(0)
夢のディズニー
今度のディズニーはアンバサダーホテルに泊まることになりました(≧▽≦)

正直出費は痛いケド、思い出とお金を天秤にかけたら思い出☆
まさかそんなホテルに泊まるなんて私の人生にあると思わなかったから超楽しみ!
知らないうちに、新幹線往復+ホテル代で格安でとってもらえました。
ありがたい!行動派な彼女にはホント頭が下がります(^_^;)
【2007/06/07 00:11 】
未分類 | コメント(0)
反省
通帳をみてびっくり。
たしかにたくさん働いてたな~って思うけど…

が、美容院と買い物でいきなり諭吉3人とサヨナラです。
そして生活費の徴収。
収入が多くても、今月はディズニーに行くので結局赤字の予感。
もうすぐ先輩に会ったりするし、しばらく服を買ってなかったから色々買いました。
美容院は恐らく半年近く行ってなかったので今日の諭吉は仕方ない。
しかし鏡をみてショックなほど、我ながらオブスになった…
最近自分に構ってなくてオシャレとか全然しなくて
恋愛からも遠ざかり、日々の生活に疲れて
そんなんじゃオブスになるのは当然か。
もう少し女心を取り戻そう…。
【2007/06/05 21:26 】
未分類 | コメント(0)
父の日ギフト
父の日ギフトをつくるのは楽しいです。
私の働いてるお店はシブ~イものが多いので、選びやすいのです。
父が生きてたら絶対うちの店で買ってたな。
ラッピングも今なら自分で綺麗にできるし、
何より喜んでもらえそうなものがいっぱいあるんだ。
父はお酒が好きだったよなぁ。
切子とか喜んだと思う。
あと焼酎カップや湯飲みとかね。
昔に戻れたら…
【2007/06/05 03:43 】
未分類 | コメント(0)
秘密兵器
20070603002214
これは私の相棒です。

最近背中のコリが酷くて…
事務員時代、肩凝り対策の為購入した、この子。
100均です。
木がかたく、絶妙なカーブが使いやすい。
ゴリゴリいいます。

それにしても背中がこりすぎて痛い。
ストレスを感じるほど痛くなることに、今日気付きました。
変なふうに力が入るからだろうね。
しばらくは痛みから解放されそうにないです。
これからも頼りにしてるよ、相棒☆
【2007/06/03 00:22 】
未分類 | コメント(0)
睡眠
背が伸びたよ。
今!?ってかんじだけど…

昨日わりとたくさん寝たから精神状態持ち直した。

やっぱり寝てないとダメ、全然違う。
睡眠不足だと対人恐怖で目の前に灰色の幕あるみたいで、
一日中ドキドキしてレジでは緊張して喉が渇いて声がかすれる…

今日は久しぶりに元の笑顔に近い笑顔で接客ができたと思います。

ハードな作業が多くてクタクタだ~
ねっむ。寝よう、おやすみ。
土日無事乗り切れますように。
【2007/06/01 23:59 】
未分類 | コメント(0)
| ホーム |
