スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
癒しとは
今日は大親友ちゃんの誕生日でした。
2人とももう25歳なんて信じられないなぁ~(*'o'*)
ともかく、めでたい☆これからもずっと仲良しさ♪

さて、今日1人辞めちゃいました。
心細い…

最後に私のことを「癒しでした」って言ってくれました。
同じシフトの日は「あっ、今日いるー!」って思ってくれてたらしいです。

ちょっと嬉しかった(笑)

以前からだいたいみんなに癒しと言われるので、
癒しとはナンゾヤ??と母と話していたら、
出た結論。いつもニコニコしてる人なんだね!

たしかに笑顔の人には安心感覚えるもんね。
たとえば失敗したりしてもニコニコしてくれたらホッとするもんね。
きっとそういうことなんだ、癒しって。
彼女はストレスかんじて辞めたけど、その中で少しでも和らげてあげられてたのかな。
そうだったら、嬉しいね。

無理に厳しい人になることないかも。私は私らしく。
飴と鞭を使い分けられるようになれればいいのだけど、
やっぱり私は人に対してキツく言えないからな。

後輩ちゃんに安心感を与えてあげられる人でいいんじゃない?
と、思った。
鞭は2人に任せた( ´ω`)
スポンサーサイト
【2007/06/08 22:12 】
未分類 | コメント(0)
ビッグウエーブ
楽しかった一日が終わって夜、すごい鬱のビッグウエーブがきてる。

やばい、これは、昔並だょ。

最近の仕事ストレスはけっこうなモンで…
また1人辞めてしまうことに伴い、責任の重さがのしかかる。
同期の子と私はバイト半年でもはや副店長ポジション。
どちらも社員にならず辞めるので役職ついてないだけ。
知識も経験も浅いうえ心の弱い私はプレッシャーに押し潰されそう。
そして同期なだけに仕事に対する意欲や取組み、
仕事の出来不出来、がどんどんあらわになってきてまた息苦しい…。

同期の子はすごくしっかりしてて仕事ができるタイプなんだよね。
指導者・教育者タイプかな。

私は基本的にトロイうえ、仕事熱心ではない。
時給なのでサービス残業はやりたくないのが本音です。
そして新人さんに対しての指導が甘いと言われるほど、教育は苦手。
プライベートと仕事は完全に分けたいタイプ、
必要以上は仕事とかかわりたくないしなぁ…
それってもしかしていけないことかな、と思ってしまうよ…。

これじゃ正社員になったようなもんだよね。
仕事の心配ごと多くて、だめなんです。
突発的に起こるかもしれないトラブルがこわくて、毎日不安なんです。
ため息とまらないな。
しっかりしなきゃいけない歳なのにね…
よわっちいな自分。
【2007/06/08 00:00 】
未分類 | コメント(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。