【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
色鉛筆
念願の色鉛筆購入です。
お金がないからキティちゃんの文具…
モバオクだったらもっといいものが安く買えたのですが
まぁ、ね(^ヘ^)v

スケッチブックも買いました☆
今日は一日平和だったし、色鉛筆買えたし、いい日でした。
ありがとう(*^_^*)
【2007/07/28 21:46 】
未分類 | コメント(0)
デート☆
今日(金曜)はお休みだったので、
仕事終わった彼と夜からデートでした(^-^)v

ゴハンは彼が調べてくれたトンカツ&麦とろが評判らしいお店に行きました☆
超おいしかったよ~(ノ´∀`)ノ
衣がサクサクで、漬物とかも全部おいしい。
また行きたいです!
今日はご馳走してもらっちゃいました。
嬉しいな~♪ありがとう♪♪

そして久々に港区のジャスコ、ベイシティに行きましたヽ('ー'#)/

なんか雑貨屋さん増えてない!?
私の見方が変わったからなのかそれとも。
アジア系、ロマ系、カントリー系、ナチュラル系、ポップ系、不思議系、
と一通りのジャンルの雑貨屋さんが入ってました。

好きな雑貨屋さんが三つもあった!!

ナチュラル系雑貨屋でグリーンが色々売られてて、
彼がパキラを買いました。
私はお金があるときに絶対、ここでフィットニアとポトスとガジュマルを買いたい!
可愛いピックも売ってたからそれも買いたい~!
プランターは別のカントリー系雑貨屋で買う!(≧▽≦)
彼は次回マングローブを買うかもです。
いいねいいね~(^-^)

植物に加えて、今とっても色鉛筆が欲しい私。
両方とも、彼に話したら買ってあげると言ってくれて嬉しかったけどお断りしました。
我ながら可愛げのない…
甘えるの苦手です。損な性格だよね!(´Д`)

数時間だったけどとーっても楽しかったです☆
久々に手もつないだよ~ヾ(*'-'*)
やっぱ彼と一緒にいると色んなことが楽しくて、
ゴハンもすっごくおいしい(^-^)
素敵なことです!

楽しい時間をありがとう(*^_^*)
【2007/07/28 02:50 】
未分類 | コメント(0)
戻る
あまり公言しにくいのだけど、元彼とヨリが戻って数日。

初めて、復縁についてお互いに思ってたことを話しました。
別れて戻るのは、これがほんとうに最後。
だから慎重になっていたこと。
私の成長を待っていたこと。半ば諦めていたこと。

1人の人と向き合うというのはどんなことより成長する要素だよね。
正直、ヨリが戻るとか復活するとか
そういうのを繰り返し続けてる私の人生において
成長はさほどなかったのですが、今回は年齢も仕事も絡み成長できたと思います。

とは言え戻ったことについて特に感動しているわけではないです。
淡々としてる、私の心境。
しかも『またか』というガッカリに近い感覚。繰り返す自分にガッカリなのです。

大好きという刺激的な熱はないです。
家族的な大切な気持ちです。
こんなんでいいのか?と疑問に思うけど、
とりあえずいいのだと思うことにしてます。

譲る、受け入れる、歩み寄る、求めすぎない、
そういう学びをもって彼と付き合っていこうと思っています。
どちらに転ぶにしても、彼とはこれが最後の付き合い。
本気で嫌だった4年に突入の勢いです。
仕方ないか、と諦めモード。
結婚願望は極めて薄くなりました。
そうじゃないと、彼とは付き合えないでしょうね( ´ω`)
いいんです。いいんです。
【2007/07/24 00:40 】
未分類 | コメント(2)
おばあちゃん
今日お見舞いに行った母方のおばあちゃんが癌らしく、
明後日手術です。
久しぶりに会ったおばあちゃんは痩せてしまってました。

夜に母から詳しく聞いたら、手術で胃全部と膵臓と脾臓とっちゃうらしいです。

癌は全身に転移してて、術後は抗癌剤治療が始まるらしいです。

あまりにも進行しててびっくりした。
本人はまだ癌とは知らない。
あまりにも悲観的になるタイプだから告知はしてない。
でも、抗癌剤治療が始まる時には告知しなければいけない。

抗癌剤治療をしなければ3ヶ月とのことだ。
治療をしても2~3年…
あんまりだよね。
治療も辛くなるだろうし…。

癌ってホントに厄介だ。
おばあちゃんにはずっと、元気なうちに結婚してくれよと言われていたけど
それも難しくなった。
何か買ってあげたいからって言ってくれてたんだけど…
ずっと元気でいるって、思っていたから。
でもできる限り長く、元気でいてほしいよ。

明後日の手術頑張って、おばあちゃん。
【2007/07/23 23:57 】
未分類 | コメント(0)
ファイト~
う~ん、なかなか難しい、プライドみたいなやつ。
優位に立ちたくて仕方ないみたい。
でも相手が優位に立ってると思わせて、好き放題言わせておいて、
実は優位に立たせてあげてる。という更に大きな目でみることができたら。
そう、譲ることを身に付けることができたら。
そこまで大人になれたら完璧!
がんばりましょう(^-^)

男の人を立てるのは女性として必要なこと。
考え方古いかもしれないけど、私はそう思うからね( ´ω`)
そうして、男性をうまく操縦できる賢い女性になりたいです。
【2007/07/22 22:52 】
未分類 | コメント(2)
意外と
20070721011213
中途半端に飾ってたガラスベースに
アフラックダックを入れたらなんか可愛い( ´ω`)
しばらくここにいれておこう…
【2007/07/21 01:12 】
未分類 | コメント(0)
アフラック
20070721011034
またまたいただいた、アフラック。
可愛い!
押すと「よーく考えよー♪」が鳴ります。
ピンクは母に、私は黄色をもらいました( ^ω^)
【2007/07/21 01:10 】
未分類 | コメント(0)
肉体労働
今日は地獄だったぁー(泣)
絶対女の子の仕事じゃないぃー(泣)

人がいないうえ入荷多いうえにデカい家具発送とか本気で勘弁だよ…

山田太郎ものがたり観て癒されよう…
【2007/07/20 22:09 】
未分類 | コメント(0)
壁を越える
「もう無理」って言った後さんざん悩んで、私は一つ大人になることに決めました。

プライドを捨てて、自分から歩み寄ってみようと。

心は、どうやら通じたようです。

求めてばかりでは、いけない。
期待するばかりでは、いけない。

プライドの壁を越えるのはとても大変なことだった。
何度も何度も壁の前で、ジャンプしては諦めてきた。

でも、越えることはできる。
越えた後、思ったんだ
「なんだ大したことないじゃん」
ってね。

葛藤の日々よサヨナラ。
この先どうなろうとも、大丈夫なんだ。

満足してる。
【2007/07/19 21:22 】
未分類 | コメント(0)
失望
恋愛についていろいろ、考えます。
やっぱりそろそろ卒業すべきだろうなと。
時間が経ちすぎたのだ。
もう戻れないんだね。
いつものように思い立って言っても、また同じだろう。
それなら完全に心の整理がついて切り離す覚悟ができてから言うべきだ。
追いかけてはこない。
わかってるから、もう同じこと繰り返すな。
なんだかんだ言っても、きっとまた戻るんだろうって心のどこかで思っていた。
でも。もう向こうからは何も感じない。
ただお互いに、なんとなく手放すのが寂しい それだけなんだろう。
もう期待はしない。
心がどんどん萎んでいくのを感じています。
【2007/07/17 21:22 】
未分類 | コメント(0)
衝撃
うおおーびびった
久々にオシャレしてフルメイクで出かけた先のジャ○コでナンパされた( ゜Д゜)!!

帰ろうと立駐に向かってる時なんかずっとつけられてる…と思ったら。

こんなの慣れてないから焦ってしまいました(*_*)

でも可愛いなんて言われたの久しぶりで嬉しかったです(笑)

そう、最近お店にヘルプに来てくれる子たちのキレイ努力に刺激されて
自分を省みてヤバいと感じて、ちょっと頑張ろうと思ってるとこなのです。
仕事中も、頑張ってメイクとかマニキュアとかしようかと。
髪型もなんとかしないと。
最近ずっとメガネでマスカラすら塗ってないからね…
一応販売員なのに…

薬局でテスティモとちふれのマニキュアを購入しました☆
あと「ハッピーバスデイ」のボディウォーターを。
最近ローズ系の香りに弱い私です(^-^)
しかしまた無駄遣い…ほんとにやばい気がする(-"-;)
ジャ○コではピアスホールのお掃除フロスと、本を購入。
「大人のための世界の童話」です!
【2007/07/17 17:32 】
未分類 | コメント(0)
鬼の3連休が終わって、ようやく休みなので
安心して変な時間にウトウトしてしまい、もう朝。
今から本格的に寝ます。
来月のシフトが大変なことになってる~
2店併設の店なのに人が足りなさすぎる~
夏休みやお盆で混む時期なのに!!
だんだんハードルが上がっている気がするんだけど…
いったい1人で何人分の仕事をすればいいのか?
失笑です(^-^)
【2007/07/17 04:53 】
未分類 | コメント(0)
クレーム処理
今日は平和な日だなぁ~とニコニコしていたら
クレームの電話がm(_ _)m
最近多い、購入して1ヵ月以上経ってからのクレーム…(*_*)
良い対策はないものか。
客注やクレームなど、正直とても嫌いです。
その処理が完了するまで落ち着かない。
私がメーカーに取りに行ってお客さんに直接届けたいぐらい心配症です。
店にあるもの買ってくれればいいのにさぁ~
まぁ、注文入ればやるしかないんですけどね。
【2007/07/13 16:27 】
未分類 | コメント(0)
アフラック
20070712215227
アフラックヽ('ー'#)/

たくさんもらっちゃったよ!かわいい~!
顔押すとあひるのワルツが流れる(笑)
【2007/07/12 21:52 】
未分類 | コメント(0)
新入りさん
20070712213349
帰りに30分以上かけて車走らせてお気に入りの雑貨屋さんへ。
そう、植物が欲しくて。
しかし今金欠だから800円以内で見つけようと思い。
陶器プランター付きで399円プチプライスな可愛い可愛い植物が売ってました!
こんなの今までなかったのに!
今日来て良かった~~!!
予算内、二つ購入。

ブログには書き忘れていたと思うのですが
ディズニーから帰ってきたら、私の部屋のグリーン二つが枯れていたのです。
しかも一つは願い込めて大切に育てていたワイルドストロベリーちゃん…
私の幸せは、遠ざかったm(_ _)m
【2007/07/12 21:33 】
未分類 | コメント(2)
異星人に遭遇
今日は同じ人間とは思えないお客様がご来店されました(≧▽≦)
18~22歳くらいと思われる男女四人組。
呼び方が「店員、店員」(≧▽≦)
まっったくうちの店とは関係のない問い合わせ、雑貨屋だからかよく受けます。
今日のお客様もまさにそれだったのですが
わかりかねる質問だった為相応の場所を教えたら遠いから嫌らしく逆ギレ(≧▽≦)
仕方なくインフォメーションに電話で番号を聞き施設に問い合わせて
その答えをお客様に伝えたところまた逆ギレ(≧▽≦)
ええと、可か不可かを聞いといて、不可なら逆ギレってどういうことかなぁ(≧▽≦)
「前はできたよ」って言うなら聞かなくてもいいんじゃないのかなぁ(≧▽≦)
お姉さんびっくりしちゃって顔がマジになっちゃった(≧▽≦)
夏になるとこういうお客様が増えるので大変だなぁ(≧▽≦)
【2007/07/12 21:12 】
未分類 | コメント(0)
ホタルノヒカリ
観ました。
漫画のファンとしてはやっぱり残念…
というのも綾瀬ちゃんは美しすぎて干物姿が干物姿に見えないからネ!
もうちょいギャップが欲しいですねm(_ _)m
そしてドラマでは24歳設定と、かなり若い。
漫画は結婚への焦りとかの辺りが現実的でよかったのにぃ

とりあえず干物女な私としては、今後も観たいような。
【2007/07/12 00:24 】
未分類 | コメント(0)
母と兄はよく衝突するので私はいつも仲介役です。

まぁ、どっちの言い分もわかるっちゃわかるけど
もっとしっかりしてくれ、兄よ。
もっと厳しくしなさい、母よ。
今日も私は複雑です。

最近バイト先での立場的なとこから、
誰かを説得したり考えを述べたりするときの言葉が変わってきた。
個人の性格を分析したりするようにもなった。
私も老けたっていうか落ち着いてきたなぁ~と思う…
これも経験から得たモノなんだろう(^-^)
悪いことじゃない。
これからもっと、そういう面では成長したいと思うな。
人それぞれいろんな考えや捉え方があるということを理解すること。
主観的にならないこと。
自分の中での固定観念にとらわれないこと。
話を聞くこと。その人の立場や気持ちを理解すること。
自分の意見を押し付けないこと。

様々な理解をしたいと思う(^-^)
どんな状況においても誰かが傷付かないように、
一方的に攻撃しないように。
公平な目でみて、意見する。
というのが私の理想なのだけれども。
本来は、基本的に平和主義なのだ。
なかなか理想どおりにはいかない世の中だけれども…。

深みのあるアドバイスができたら、尚良い。
現段階では実際なかなかそこまではいけないけれどね(^_^;)
頭の回転が早く口がうまかったらなぁ~…。

なんか前にもこんな日記を書いたような気がする。
でもそれってやっぱり、常日頃思ってるからだよね。
【2007/07/11 00:47 】
未分類 | コメント(0)
力こぶ
足裏マッサージが気持ちいいです(o´∀`o)

最近二の腕がすごく逞しくなってきて、
力こぶがモリモリなんですけど。

ムキムキしてきました。
今の仕事は『持てない』とか通用しないので
やるしかないという状況で鍛えられていくのでしょう…
【火事場の馬鹿力】
毎日、発揮してるんだもん(笑)

明日はまた、久々の命懸けの仕事が待ってます。
が…がんばるぞー。
【2007/07/09 00:48 】
未分類 | コメント(0)
柑橘
今日は涼しい夜なので、
先月買ったラッシュのマッサージバー【華】をようやく使ってみました。

ヤバ~い!香りが良すぎる!!(≧▽≦)
柑橘系の匂い大好きな私にはぴったりでした。
うー全身ほのかに香ってて幸せです。
ちょいとつけすぎてペタペタしますが(笑)

調子にのってボディショップのボディバターも気になります。
いやいや!まずコレを使い切れ!
【2007/07/08 02:24 】
未分類 | コメント(0)
田舎
結局ライブみず帰ってきました。

なんかねぇ 栄にいる時って
『帰りたいけど家に帰ってもどこにいっても落ち着かないな』
って思ったけど
地元に帰って車をいつもの駐車場にとめて
降りた瞬間の空気。
ホッとした。

やっぱり私はここが好きだな~
栄みたいな都会は肌に合わないや┐('~`)┌
【2007/07/07 19:33 】
未分類 | コメント(0)
泣く
今日は元彼のお母さんに会いに行きました。
香典と数珠を持参して忘れ物ないよなーと思ってたらお供え物を忘れてた(*_*)
しかも完全に頭になかった!
失態だぁ。ごめんなさい…。
おうちにはお父さんと妹さん夫婦がいて、やっぱり顔を合わせづらかったんだけど意外とスンナリと…。

手を合わせてたら涙がダラダラでてきてしまって止まらないの。
前ここに来たときは元気にしてたのに、
うちの父の時と同じような形の箱をみてしまったら、
ほんとうにもういないんだ話せないんだって思ってどうしようもなく悲しくなった。
泣いてたら、お父さんが、千羽鶴を棺にちりばめたよって、
お母さんが薬で朦朧としてる時に鶴を見たって、
迎えにきたんだって言ってたという話もしてくれました。
嬉しいやら悲しいやら泣けて泣けてしかたなかったよ。
切ない。

それからみんなでハンバーグ屋さんにお昼を食べに行きました。
やっぱりみんな、温かい。
また来てねと言ってもらえたけどまた来れるのだろうか?
微妙な状態だ…。

今はラシックで時間つぶし中。
夜はライブです。
気が向いたら行くねと言ってきました。
じつは少し体調が良くないので迷ってます。
ああ、そうそう4ヵ月ぶりに会ったけどなんとなく普通でした。
【2007/07/07 16:21 】
未分類 | コメント(0)
お買い物
20070706212946
今日のお昼ご飯
モレラのカレー屋さんの甘~いカレーです。
めちゃめちゃおいしかったです!

今日はモレラに連れてってもらいました(^-^)v
すごい買っちゃった もう買いませんもう買いません…
って何回誓ったことでしょうねm(_ _)m

eapでシフォン素材のトップス1枚、
ピンクアトベでキャミとレギンスとサンダル、
グローバルワークでキャミ1枚(≧▽≦)ウキャー
最後のキャミ以外は成功でした(ノ´∀`)ノ

服買ってもたくさん外出して着なきゃ意味ない┐('~`;)┌
来月はもっとたくさん休めるといいのになぁ。

とりあえず今日は満足じゃ。
【2007/07/06 21:29 】
未分類 | コメント(0)
休み
久々の連休(*^_^*)
とっても嬉しいし心穏やかです。
昨日はバイト先の子と焼鳥屋で愚痴大会。
辛くても、愚痴を言い合える仲間がいるのは幸せだよね。

明日は元彼のお母さんにお線香をあげにいきます。
少々緊張。でも色んな思いを伝えられたらいいな。
夜は元彼のバンドのライブを見に行きます。
うーん、メンバーの人に会いにくい。気まずいし早く帰ろう…
【2007/07/06 12:12 】
未分類 | コメント(0)
旅立ち
元彼のお母さんが昨晩、亡くなられたそうです。
実感わかない…
でも、とても悲しいような気持ちです
お通夜に参列していないので、後日、お線香あげに行くつもりです。
もう話せないのが、なんとも寂しいです
本当に、もう生きていないのか
あの時期に別れたのが、いけなかったのだけれど
時間は戻らないし 変えられないのだ
付き合う・別れるって、薄っぺらなんだ
合わせる顔なくて会いに行くこともできないなんて。
それはもちろんご家族に対してだけれども…

今の中途半端な関係も、終わらせないといけないな
後日4ヵ月ぶりに会うことになるけど、なんと声をかけたらいいのかな
【2007/07/02 23:47 】
未分類 | コメント(0)
可愛い
20070701015855
今日買ったピアスが見れば見る程可愛いです(*^_^*)
まだ装着はしてないのだけど…。
控え目で清楚なゴールド&ピンク&白がいい!
これで1050円てお買い得だねぇ( ´ω`)

右耳は完全に穴が閉じてしまったので、今や左耳にしかつけることができません。
左右非対称のピアスを買っとけば両方使えて無駄がない☆
いいの発見できてヨカッタ(^-^)v

今日買った服は全部成功です!
やった~~ヽ('ー'#)/
これからは帰りに買ってくるか…
【2007/07/01 01:58 】
未分類 | コメント(0)
| ホーム |
