スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
考えかた
ふぅ。今日は忙しかった。
最近みんなピリピリしている。

私は頭の回転が遅いから話された決定事項をなんとなくその場ではいつも引っ掛かりながら聞いて、
1人になってじっくり考えるとやっぱり良くないなぁと思う…
仕事の出来不出来ってあるのは当然だし、
私たちだって最初の頃からなんでもできたわけじゃない。
たくさん時間をもらって教わったと思うよ。
あの頃は社員さんが数人いたから。

たしかに覚えは遅いほうだけど、それを嫌うだけじゃあダメだよね…。
今の指導が甘いとは私思えなくて。
むしろ私たちの頃のほうが甘かったんじゃないかな。

そしてやる気がみえないから切る、みたいなやり方って良くないと感じる。
まずは話して、諭して。そういうのって大切なんじゃないかな。
育てるってそういうこと。
失敗があるのは仕方ない、何度も経験積んで覚えていくもの。と思う私は甘い?

私は不器用だしシッカリしてないし飲み込みも早い方じゃない、口下手だし。
だからそう思うんだ。

でも…シッカリしてて器用で頭がよくて、
そういう人にはわからないものなのかなぁ

そして若さなんだろうな。
こういうこと、言いにくい。
言った方がいいのはわかってるけど…

どうしても、穏便に穏便にと、ことなかれ主義の私。
でもこのままじゃいけないよね。
精鋭だけでやれる、みたいな風潮は…。

意地みたいなものかな。
でもそれはどうなのかな。
考え方が通らなくても、話そうかな。

私は彼女たちのことを心から尊敬し信頼してるから、
どうしてもその意見は正しいと思ってしまう。
自分の考えは間違っているかもと思ってしまう。

でも、こういう考えもあっていいんだよね?
スポンサーサイト
【2007/05/27 22:49 】
未分類 | コメント(0)
<<シフト表ドラマ | ホーム | 余命>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
