スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
望まない
『望まない』と決めてから
淡々と毎日は流れる。

望まない、諦める、それは一種の逃げなのか?
傷つきたくないから、また、逃げてるだけなのか?
よくわからなくなった。

何かを誰かに望めば、期待をすれば、
それが叶わないときに自分が苦しくなる。
だから望まない。

日常は熱を失ったようです。

熱をもつのは、夢をみるときだけにしようと思った。
でも、私は夢が描けないから熱をもてないだけなのだ。

前は結婚が夢だった。
でも、結婚は1人ではできないもの。
そして私は、仕事を辞め好きな人の側で、
好きな人のお世話をして暮らすことが結婚への夢だった。
でも そんな甘い考えは捨てることにした。
それって 相手が現状に満足してれば、負担を負うだけなのよ。
強欲な私だった。
幸せにしてほしいなんて、願うものじゃない。
言い方極端かもしれないけど、誰かを犠牲にする、夢なんて。

1人で叶えられる夢を見つけられたら、いいのにね。
自分の人生なのに、自分で道を探せるのに、
全く先がわからないや。

仕事で会えなくても、仕方ない。
電話できなくても、仕方ない。
期待なんてしない。
望まない。
きっとこの先何年もそうだよ。
寂しいなんて、思うまい。

思うまい。
スポンサーサイト
【2007/08/02 22:23 】
未分類 | コメント(0)
<<新人さん | ホーム | 忍耐>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
