【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新人さん
バイト先に新しく入った男の子、意外と喋りやすい!
最初電話かけてきたときと面接に来た時は
「だめだぁコイツ…」って思ってたんだけど。
だってチャラ男に見えたもん。愛想悪いし。

がっしかし仕事を教えてみるとどんどん覚えてスイスイ動いてくれる!
飲み込みが早いし1を言ったら10を理解してくれるタイプだった(ノ´∀`)ノヤター

飲み込み早い人に教えるのはとても楽しい。
ついつい、どんどん色々教えてしまいます(^-^)v

ラッピングもやり方聞いてきたからちょっと早いけど喜んで指導指導♪
できる人が入ってくれて本当良かったです!
まぁ喋ってると『若いなぁ』と感じる発言が多々あるけど
(自慢ぽい発言ね。自分のすごい所アピール(笑))
それも私が歳とったせいか、おおらかに聞けます( ´ω`)
男の子って、すご~いって言われたい生き物なんだよねぇ…( ´ω`)
やっぱり愛想は悪いけど可愛いじゃないか。
って思う自分がもうオバチャンだ~~。

学生じゃなかったらその子に全部引き継ぐのになぁ。
やっぱ、もう1人の彼女は不安材料だ(*_*)
せめて人慣れしてくれないと…
成長を待ってる時間がないよぅ~。
【2007/08/04 01:12 】
未分類 | コメント(0)
望まない
『望まない』と決めてから
淡々と毎日は流れる。

望まない、諦める、それは一種の逃げなのか?
傷つきたくないから、また、逃げてるだけなのか?
よくわからなくなった。

何かを誰かに望めば、期待をすれば、
それが叶わないときに自分が苦しくなる。
だから望まない。

日常は熱を失ったようです。

熱をもつのは、夢をみるときだけにしようと思った。
でも、私は夢が描けないから熱をもてないだけなのだ。

前は結婚が夢だった。
でも、結婚は1人ではできないもの。
そして私は、仕事を辞め好きな人の側で、
好きな人のお世話をして暮らすことが結婚への夢だった。
でも そんな甘い考えは捨てることにした。
それって 相手が現状に満足してれば、負担を負うだけなのよ。
強欲な私だった。
幸せにしてほしいなんて、願うものじゃない。
言い方極端かもしれないけど、誰かを犠牲にする、夢なんて。

1人で叶えられる夢を見つけられたら、いいのにね。
自分の人生なのに、自分で道を探せるのに、
全く先がわからないや。

仕事で会えなくても、仕方ない。
電話できなくても、仕方ない。
期待なんてしない。
望まない。
きっとこの先何年もそうだよ。
寂しいなんて、思うまい。

思うまい。
【2007/08/02 22:23 】
未分類 | コメント(0)
忍耐
教育は、忍耐だ!
あまりにもおとなし~い、新人男女2人。
慣れれば声も出るようになるかな?
雑貨屋だから接客や声出しあんまりしなくていいと思って入ったのかもだけど
うちは声張り上げなきゃいけないし、声かけて接客しろという教えだし
とにかくお客様と気さくに話さなきゃいけない環境なのだ。
私も入ってから間違いに気付いたんだけどさ…
そして多少の図々しさと心身のタフさがないとやってけない場所でもあり。

女の子のほうは今まで見たことないぐらいおとなしい。本当に、喋らない。
笑顔はすごく可愛いんだけども。
返事も、言ってるはずのハイが聞こえないー(・ω・;)
なんていうか
人慣れしてないウサギちゃんみたいなかんじ!
小さな子供や動物を育てるみたいなかんじで教えています。
とりあえず、冗談言ったりして心をひらいてもらうことからです。
昨日よりは、多少心開かれたかな?
若者が集うアルバイトだからこそ、こういう教育もあるのね。
また一つ、勉強になりました。
彼女が成長しますように。私がキレませんように。
根気よく教えたいです。
【2007/08/01 01:51 】
未分類 | コメント(0)
色鉛筆
念願の色鉛筆購入です。
お金がないからキティちゃんの文具…
モバオクだったらもっといいものが安く買えたのですが
まぁ、ね(^ヘ^)v

スケッチブックも買いました☆
今日は一日平和だったし、色鉛筆買えたし、いい日でした。
ありがとう(*^_^*)
【2007/07/28 21:46 】
未分類 | コメント(0)
デート☆
今日(金曜)はお休みだったので、
仕事終わった彼と夜からデートでした(^-^)v

ゴハンは彼が調べてくれたトンカツ&麦とろが評判らしいお店に行きました☆
超おいしかったよ~(ノ´∀`)ノ
衣がサクサクで、漬物とかも全部おいしい。
また行きたいです!
今日はご馳走してもらっちゃいました。
嬉しいな~♪ありがとう♪♪

そして久々に港区のジャスコ、ベイシティに行きましたヽ('ー'#)/

なんか雑貨屋さん増えてない!?
私の見方が変わったからなのかそれとも。
アジア系、ロマ系、カントリー系、ナチュラル系、ポップ系、不思議系、
と一通りのジャンルの雑貨屋さんが入ってました。

好きな雑貨屋さんが三つもあった!!

ナチュラル系雑貨屋でグリーンが色々売られてて、
彼がパキラを買いました。
私はお金があるときに絶対、ここでフィットニアとポトスとガジュマルを買いたい!
可愛いピックも売ってたからそれも買いたい~!
プランターは別のカントリー系雑貨屋で買う!(≧▽≦)
彼は次回マングローブを買うかもです。
いいねいいね~(^-^)

植物に加えて、今とっても色鉛筆が欲しい私。
両方とも、彼に話したら買ってあげると言ってくれて嬉しかったけどお断りしました。
我ながら可愛げのない…
甘えるの苦手です。損な性格だよね!(´Д`)

数時間だったけどとーっても楽しかったです☆
久々に手もつないだよ~ヾ(*'-'*)
やっぱ彼と一緒にいると色んなことが楽しくて、
ゴハンもすっごくおいしい(^-^)
素敵なことです!

楽しい時間をありがとう(*^_^*)
【2007/07/28 02:50 】
未分類 | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
